お塩のチラ裏

お塩が思っていることを言語化したいブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

よく使われているカード(ドローサポート編、初心者向け)

お塩です!!(XX日後の姿)今日はポケカでよく使われているサポートカードについてまとめていきます!(剣盾スタンダードレギュレーション、カートの右下にB~Dって書いてあるやつ。Aセグメントはレギュ落ちしているから使えません!リーリエとかグズマとか) …

担当がシンデレラになったはなし

お前ブログあげるのいつぶりだ???どうもお塩と申します。コロナをはじめとして色々精神的にしんでました。あとモンストとFFⅦRやってました(( シンデレラガール 昨日の話になるのですが、デレマス総選挙の結果出ましたね。やっと…と言っていいのかわかりま…

明日のアプデ

twitterでワニの死を議論している人ってホントに暇なんだろうなあ( どうもお塩と申します。前回からだいぶ時間が経ってしまいましたが、今日は前回の続きで24日(明日)のアプデ予定内容及びその所感を書いていこうと思います。 3/24 ① ヴェイン最終解放 この…

六周年のはなし

デスクトップ型のPCが欲しい。 どうもお塩と申します。モニターは2台ほしいし、腰の負担が少ない椅子も欲しいし、欲しいものだらけですわ。 六周年おめでとう!!!! ということでグラブル六周年アップデート情報きましたね。自分が想像してたより1.5倍く…

最近のオタ活のはなし

お酒入ると性格変わる大人多すぎでは?w どうもお塩と申します。何日ぶりだマジで…。ウニウス集めと大阪7thと風古戦場であっという間の2週間だったぞ…。まあ古戦場でウニウス使わなかったんですけどねーwwwwwww デレマス7thライブin大阪京セラドーム…

人付き合いのはなし

妖怪ネクロと式神ウィッチのシャドウバースしてる感半端なくないですか?どうも、お塩と申します。 みんな社会を生きるのうまくないか? 2x年間生きていて思うんですけど、なんで周りの皆さんはそんなに生きるのがうまいんだろうと思うわけでして、「もしか…

復活したはなしと視野を広げるはなし

ブログさぼ…古戦場乙でした!!久々だなー。。。 どうもお塩と申します。 まずはじめに、1月古戦場お疲れさまでした!(激遅)5万位ボーダーやばかったですね、6億越えとか。。。フルオートの影響ですかね?仕事中スマホ触れない人とかほんとに厳しい環境にな…

古戦場のお供のはなし

エーデルガルト、結構好きだったな…。こんばんは、お塩と申します。 今回は古戦場のお供に何を観るかについて駄弁るだけの記事です。 アマプラ最強 Amazon Prime最強なので、ここでみられるものを作業のお供にしたいと考えております。その中でも私が気にな…

ひかりのはなし

ビートマニアが楽しすぎて、元カノとよりを戻した気分です(?) お塩と申します。 前回はつまんない心のやみのはなしを垂れ流しましたが、今回は古戦場開催も近くなり、団員も30人集まった(団長さん本当にありがとうございます)ということで、光古戦場の話を…

やみのはなし

こんばんわー。2日連続で寝落ちしてブログをさぼったミジンコ以下のお塩です。 今日は未だに解消しきれないやみについて書こうと思います。愚痴に近いので明るい話や、グラブルの話目当てに見てくださっている方には申し訳ないですが、閲覧非推奨です。愚痴…

試行錯誤する楽しさ

こんばんわー、お塩と申します。今日は最近のゲームの楽しみ方について感じたことをつらつらと書いていきます。 自分で考えることの楽しさ 最近グラブルとFE風花雪月を主にやっているのですが、両方とも試行錯誤する機会が増えてきて、自分で考える楽しさを…

何したらいいかわかんない!

2日ぶりにこんばんはー。月曜日になって今日が新年初出勤って方が多いですかね?私もその一人です。出社3分で帰りたくなりました() さて、今の職場には職業柄、同僚や上司にも私と同じようにゲームやアニメ好きの子が多いのですが、今日はその中でグラブルに…

レジェフェス天井した話

こんばんは~。 3日坊主どころか1日坊主になりそうだった、あぶないあぶない() 今日はレジェフェスで天井した成果をつらつらと書いていきますー。 レジェフェス300連成果 <武器>新規キャラ・火ユイシス・リミテッドノア・ビカラ・スタン&アリーザ・フォリ…

はじめまして、よろしくおねがいします

あけましておめでとうございます(遅刻)。本年もよろしくお願いいたします。ブログを書くのはこれが初なんですけどね。 昨日は1日中忙しかった時間と寝ていた時間しかなかったので、今日から頑張ってブログを書いていこうと思います。読みづらい部分もあるか…