お塩のチラ裏

お塩が思っていることを言語化したいブログ

ひかりのはなし

ビートマニアが楽しすぎて、元カノとよりを戻した気分です(?)


お塩と申します。

前回はつまんない心のやみのはなしを垂れ流しましたが、今回は古戦場開催も近くなり、団員も30人集まった(団長さん本当にありがとうございます)ということで、光古戦場の話をしていきます。

とはいえ、私にはこのキャラが古戦場で活躍するから育てとこ!みたいな、有益な攻略情報は提供できないので、いつも通り雑記していくだけなんですけどね。

好きなキャラの話

光属性は好きなキャラがほんとに多いので古戦場のやる気も上がりますね。
最近アツいのが2キャラいまして、そのうち一人がシトリです。容姿、声、弓使い、その他全てが自分の好きなポイントを抑えていらっしゃる完璧な子です。古戦場でも肉集めなんかで編成に入ってこないかなあと思っています。

f:id:oshio_gbf:20200114144809p:plain

解放後のイラストが最強すぎる

もう一人はノアです。年始のレジェフェスでようやくSSRで登場したノア君ですが、ほんといい顔してますわ(
まあ私が一番好きなのはそのイケボなんですけどね。耳が幸せになります。
わが団に無事加入してからは、アルバハHLソロ、マルチともに大活躍しております。
自分が初心者の頃にも、SRのノア君をパーティに入れて活躍させていたのが懐かしくなります。新しいフェイトエピソード最高だったよ。

f:id:oshio_gbf:20200114145335p:plain

こちらは解放前のデザインが好み、解放後も大好きですけどね

爪楊枝を入れて殴る

グランデフェスで何度か天井をしているうちに、爪楊枝がたくさんもらえたので、自分はゼウス編成を運用しています。ノア君には悪いけど、アーク編成は流行らないでほしい、お金ないので((
エデン4を基本に編成しているのですが、5本目を作成しようか非常に迷っております。
まだ終末も全属性終わってないし、宿無しにダマ入れたくもあるし…。
まあ光の戦士になりたいなら、突っ込んでしまっていいとは思うのですが、周年も控えているので、トライできないでいます。

山寺宏一

クリスマスプレゼント(金払ったのはユーザーだが)にもらったスタレで、念願のメタトロンをゲットしリアルで泣きそうになってからもう20日くらい経過しているとなると、月日が経つのは早いなーと思います。その後年末年始の無料ガチャ最終日200連でもう一体出てきて苦笑いしたのは記憶に新しいですがw
スターも5凸し、ガイゼンボーガも加入済みなのですが、この子古戦場で活躍する機会あるんですかね?アルバハでは活躍してくれていますが。

 

今回は5万位はいつも通り達成しつつ、できる限り上を目指していきたいです。バレンタインメリッサベルがいないので、フルオート放置で若干ディスアド背負っている感じがしますが()
それとブログの更新頻度なんですが、毎日投稿はネタが思いつかないので、不定期で上げることにしました。できるだけ多くの日に投稿したいとは思っています!

それではまた次回~