お塩のチラ裏

お塩が思っていることを言語化したいブログ

担当がシンデレラになったはなし

お前ブログあげるのいつぶりだ???
どうもお塩と申します。コロナをはじめとして色々精神的にしんでました。
あとモンストとFFⅦRやってました((

シンデレラガール

昨日の話になるのですが、デレマス総選挙の結果出ましたね。やっと…と言っていいのかわかりませんが、私の担当している北条加蓮がめでたく第一位となりました。前回は2位だったので今回は…どうなるだろうという気持ちが強かったです。中間発表もなかったので本当にドキドキしました。本当に良かった…おめでとう。

私はデレマス自体はデレステリリース開始時に、どちらかというと音ゲー目当てで始めたクチで、最初のポケ…NGから凛を選んで始めた記憶があります。
なのでキャラクターを好きになるというよりは、曲や声を好きになることが多く、あまりアイドルそのものに興味は薄かったです。名前も覚えられませんでしたし(

そんな私が初めてキャラクター性で好きになったアイドル、それが北条加蓮でした。彼女は決して清純派のかわいいアイドル…というわけではなく病弱で幼少期から病院で生活する時間が多い故に自分に対して諦めている部分があり、不良とはいかないまでも、優等生ではなかったです。Pとの関係も決してはじめは決して良くなかったです。最初は「アンタ」呼ばわりですしね。
それから紆余曲折あって今ではPのこと大好きアイドルの一人ですし、たくさんの良い仲間に囲まれてここまでこれたんだなあとしみじみ。。。

担当が人気でたびたび公式からコンテンツの供給があることの幸せに改めて気づかされました。自粛期間故に外に遊びに行けず、おうち生活に嫌気がさして参っていましたが、担当がここまで頑張ってくれたので私ももう少し頑張ろうと思います。
1か月たって、最近やっていることも少し変わりましたが、そのはなしはまた次回で。。。