お塩のチラ裏

お塩が思っていることを言語化したいブログ

とある恋愛漫画を読了した話

ドメスティックな彼女

 かなり前に流石景さんのGEを読んだことがあり、展開の速さに心情めちゃくちゃになりながらも読み切った過去があったので、気になって読み始めました。ネタバレしない程度に感想を話すことにします。

・倫理観をぶっ壊して読めば面白い

 まずはじめに思ったことは、この話は現実に置き換えて読んではいけないということです(笑)ご都合的な展開も多いですし、紆余曲折はあるにせよ、浮気はするし結末も現実離れしている部分もあるので。。。
 なので、そこら辺の現実では何があってもダブーとされている描写に目をつむれば面白いと思いました。レビュー見たら批判大多数でしたけど(笑)

・理性を保ってはいられない

 浮気や不倫、その他犯罪はもちろんダメですけど、恋愛してる時って理性100%で客観的に考えることって無理だと思うんですよ。間違ってるってわかってても感情的に考えて行動してしまうことがよくあると思います。そういった状態の感情描写や周囲の反応とかが、とてもリアルに表現されており(倫理観は壊れているけど)、また話の展開も相変わらず早く読者としてはまた感情がぐちゃぐちゃにされました(笑)

・結論

 この作品は個人的には面白かったですが、人に安易に薦められるものではなかったというのが正直な感想です。自分みたいに最終的に漫画の世界だと割り切れる人は楽しめると思いますが、結末も賛否両論ありますし(なんなら否の方が多い)、私自身も読んでいる途中で「なんでそうなんねん!!」って突っ込むところが結構ありました(笑)王道のありきたりな恋愛作品に飽きた方と、少年誌としてこれはいいのかってくらいのほぼR18に近い展開が見たい方にはおススメです(

・さいごに

私はこの作品を読んで死ぬほど疲れたんでしばらくこと手の漫画は避けることにします(笑)頭を空にして癒される作品があったら教えてください(

 

お わ り