お塩のチラ裏

お塩が思っていることを言語化したいブログ

教えることはできるけど、自分では理解できない

土日休みで金曜夜とかいう無敵の時間を消費してしまった社会人は私です。

 

こう見えても自分教員免許持ってて、少しの間教師や塾講師をしてたこともあるんですよ。(地獄の現場ですぐに辞めたけどw)
そんなこんなで自分が知っていることや、人の相談乗ることは割と自分に合っていると思っていて、数少ない取り柄だと思ってます。一応カウンセラーの資格も持ってるし?

そんな自分なんですが、てか多分私以外もそうなんだろうけど、自分のことが実は一番よくわからないって思うこと多くないですか?w
といっても何か重大なことがあったわけではなくて、アニメとかの登場人物にめちゃかうちゃ感情移入してしまって、その日一日精神ぐっちゃぐちゃにされることがよくあるんですよね。シュタインズ・ゲートとかゲーム進めてた時はそれはもう死にそうになってました(

そんな性格なので、もう今年で2〇歳なわけなんですが、年甲斐もなく恋愛小説や漫画とか読むとそれはもう今日一日おわおわりになりますw
最近は週刊少年マガジンの漫画をネットでいろいろ読みふけっているのですが、そのせいでポケカの整理全くできませんでした(

何かやらんと行けない日は、マンガ読むことを封印しましょう(自戒)

 

お わ り