お塩のチラ裏

お塩が思っていることを言語化したいブログ

あまりにも床ペロしすぎなので文字におこす

希望ノ砲台:「塔」

普通に難しくて何回も床ペロをして心がしんどいので、自分の苦手なところをまとめようと思います。ええ、完全に自分用です(
あとあたりまえですが多少のネタバレを含むので、FF14プレイ途中の人は注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ボス:ジャック
特になし、初見こそ床ペロしたこともあったが何回かやったら慣れてきた。
体当たり+強攻撃のみ注意。

2ボス:ヘンゼル&グレーテル
大雑把に理解しつつ、ピクミンしてます(
こいつは今まで死亡したことないんでまあ大丈夫なはず。

3ボス:赤い少女
白黒ギミックは理解した。後半の鎖引っ張られるやつが苦手でちょいちょい死ぬ…
手前引き寄せはボスと反対側のAoEに立つ、左右引き寄せはボスに向かって右へ強制移動だから、安置から安置に移動するって覚えるようにする。

4ボス前半:偽造サレタ神
断章白がわからなくて、対象になったとき毎回死んでたw
矢印範囲にAoE拡散するそうで注意します。。。

4ボス後半:開花シタ神
一番最後ですがここはあんま死なない(

 

まとめてみたら注意すること整理できたので、注意しつつあとは慣れてくしかないですかね・・・

 

お わ り