お塩のチラ裏

お塩が思っていることを言語化したいブログ

某tweiさんに影響された話

何年ぶりだよ(

某DM強いらしい人(DMやってない)が言語化して世に出すことが大事って言ってたから頑張る、ほどほどに。

基本的には日常で思ったことを言語化してチラシの裏に落書きするだけ。
攻略とか書けるほど実力はないんで(

・ブルーオロヨノ

ブルー型サナニンフを使った影響で、結構好きなタイプだと思ったので作成。
自分でビルドできるほど実力はないので、シティ優勝のリストをちょっといじっただけ。予想通り楽しいは楽しいんだけど個人的に1ミスで勝敗が分かれる結構難しいデッキ(ポケカなんて割とどのデッキもそうだけど)だから練習と構築の検討が必要と感じた。初心者やあんまりこのデッキタイプを知らない人には勝てるけど、お上手な人にはちゃんと対応されて勝つのが難しかった。雪道マリィナイトウォッチャーでイージーwinできることもあるけどね。
打点が基本150しか出ないので、ホラー超の反射以外にも打点を伸ばせるトレーナーズを入れた方がいいのか迷ってる。ほしいときにサーチして即発動となるとマチス絡めた動きになるからちょっとうーんってなってる。あといかついメットが個人的に弱く感じて別のいいカードがないかなーと思ったり。
超デッキ好きだからこくばとかドラパルトも握ってるけど、あまりにもムゲンダイナが理不尽に強すぎておよよよよ~って気分。

(参考文献)

https://twitter.com/WallsTouches/status/1385870914907037700?s=20

・モンハンライズのライトボウガン

共通認識が知りたいんだけど。マルチでライボの弾を近接ハンター巻き込まずに撃つの不可能だから、ひるみ軽減みんなつけてることにしていい?w

グラブル半額終わり

サプチケ買い忘れましたーwwwwwwwwwwwwwww

 

お わ り